サポートサービス

IT機器ライフサイクルマネージメント
導入前のシステム検証・キッティング・導入展開・ヘルプデスク・保守・リース終了時のデータ消去まで一貫したサポートをご提供し情報システム部門様の業務軽減を実現します。
サービスの内容
PCやサーバー、POS等、様々なIT機器を導入し、運営していくには、多くの手間と時間を掛ける必要があります。
特に思いがけないトラブルに見舞われた時などは本来の業務が止まってしまい、多くの方に迷惑がかかってしまいます。
このIT機器ライフサイクルマネジメントはその様々なトラブルを未然に防いだり、トラブルを最小限にするなど、
お客様の本来の業務に集中いただけるようなサービス内容となっています。
導入計画「IT機器導入マネジメントサービス」
お客様の要求を満たしたIT機器やシステムを選定、仕入れを行い、キッティング、搬入等の導入計画を行います。
導入支援「キッティングサービス」
ソフトウェアのインストールと設定を実施します。
教育支援「導入展開サービス」
機器の設置から回収・運送まで幅広いサービスを実施します。
運用支援「ヘルプデスクサービス」
IT機器の基本的な操作から障害発生時の切り分け、修理手配まで対応します。
機器の保守「運用保守サービス」
センドバック、オンサイトにて機器の交換、修理などを実施します
管理と廃棄「リフレッシュサービス」
お客様の遊休資産を一時的に保管し、リフレッシュ作業実施し発送します。
※詳しくは東信システムサービス株式会社ホームページをご参照ください。